スムーズに話題を進めるには〇〇が大事

こんにちは!

ぺいくんです!

 

 

今回は

スムーズに話題を進めるには

〇〇が大事

ついて話していこうと思います。

 

 

話をスムーズに進めるには

ある大事なことがあるのですが

みなさんご存知でしたか?

 

 

 

それを知れたら

飲み会の時、上司と喋る時

彼女のとの会話、好きな人との会話

会話する時全てに当てはまることです。

 

 

あなたも人と喋るのに

困りたくないですよね。

会話術をあげてモテたいですよね!

彼女作って幸せになりたいですよね!

f:id:x1yzpey:20180908022928j:image

 

そう思うなら必ず最後まで見てください。

そもそも見ないで損することは

何一つとしてありません!!

 

 

 

逆に自分には関係ない話

見ても無駄と思うなら

見なくてもいいんですが

 

 

 

もし今回の記事を見なかったら

あなたの人生は今まで通り

何も変わらずつまらないまま

 

 

 

なんの刺激もなく

モテるどころか女子に避けられ

付き合うこともできず

童貞のまま生涯を終え

 

 

 

仮に付き合えたとしても

話がつまらないと言われ

確実にすぐに別れます。

f:id:x1yzpey:20180908023005j:image

 

 

 

そんなことあなたは望みますか?

望みせんよね。

そのためにも最後まで読むことを

オススメします。

 

 

 

それでは本題

 

 

スムーズに話題を進めるには〇〇が大事

その〇〇とは⬇︎こちら

 

 

聞き上手になることが大事です

 

 

 

相手の話を聞いて共感を示すことで

承認欲求を満たすことができるわけです。

熱心に話を聞くことを意識して

相手を尊重することを忘れないで下さい。

 

 

 

ポイントとしては

相手の好きな話題を

提供するということです。

 

 

 

たとえば相手が

ドライブ好きな人であれば

今まで行った所の話であったり

自分の乗っている車であっでり

好きな車の話などについて

質問をしていきます。

 

 

 

そうすると相手は

喜んで話してくれるはずです。
自分の好きな話題ですから

当然のことでしょう!

f:id:x1yzpey:20180908112814j:image

 

 

また、こういった人もいます。

 

 

何でも否定する

 

 

でもいや、など

相手の意見に否定から

入る方がいますよね。
否定するのが癖になっていると

会話がすぐに止まってしまいます。

 


このように否定したら

会話が全く広がりません

仮に自分に興味のない話題であっても話を

広げるために工夫しましょう!

f:id:x1yzpey:20180908112559j:image


 
 


結果まとめると

聞き上手になって相手のことを

尊重して否定しないことが

大事とゆうことがわかりましたね!

 

 

 

話題が広がるといろいろなことが

見えてきてすごく楽しいことが

いっぱい待っています。

 

 

 

是非みなさんも聞き上手になって

いろんな人と仲良くなって下さい

自分の知らないことたくさん

知ることができて面白いですよ!

 


では今回はこの辺で

また次回お会いしましょう!

ありがとうございました!