コミュニケーション能力を上げる方法

こんにちは!

ぺいくんです!(`・ω・´)

 

 

 

今回は題名通り

コミュニケーション能力を

飛躍的に上げるための記事です

 

 

 

この記事を読むことで

あなたのコミュニケーション能力は

確実に今よりぐんと上がり

 

 

 

コミュニケーション能力を

上げることで

あなたは他人より

優れた才能を持ち

 

 

 

他の人とより楽しく会話することが

できるようになるでしょう

f:id:x1yzpey:20180908120617j:image

 

でもここでこの記事を

閉じてしまえば

人と話すことはおろか

恋愛もダメ会話もできない

 

 

 

最悪の場合

就職もできない

引きこもりのニート生活

f:id:x1yzpey:20180908121650j:image

 

 

なんてことも

ありえなくないことです。

 

 

 

ですから、バカにせずに

必ず最後まで読んでください。

 

 

 

 

でも、飛躍的に上がることが

できるといきなりゆわれても

何をすればいいの?と思いますよね

 

 

 

実はすごく簡単なことで

飛躍的にコミュニケーション能力を

上げることができるんです。

 

 

 

その方法がこちら⬇︎

顔を上げ相手の目を見るだけです。

 

 

 

えっ?それだけ?

って思われた方は

多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

みなさん考えてみてください

いつも常に下を見てる人

話しかけたいとおもいますか?

f:id:x1yzpey:20180908125315j:image

 

 

少なくとも私は

めちゃくちゃためらいますね

っとゆうか話しかけたくないです。

 

 

もーこの時点で

ものすごくもったいないことを

していますよね。

コミュ力を伸ばすどころか

むしろマイナスになっています。

 

 

顔を上げ相手の目を見るだけで

・話の聞く気がある。

・真剣に聞いてくれる。

・また、この人と話したい

とすごくプラス効果があります。

 

 

 

逆に下を向いていると

・聞く気がない。

・話しに興味がない。

・やる気がない。

など、ものすごくマイナスなことばかりです。

 

 

そして大事なことが

もう一つそれが⬇︎

聞き上手になるということです。

 

 

聞き上手ってどんなこと?

って少しは疑問に思った方

いるんじゃないでしょうか。

前のブログにも書いたのですが復習しましょう

 

 

具体的に言い表すと

リアクションを大きくすることです。

f:id:x1yzpey:20180909122655j:image

 

 

 

相手の話を聞く時に

しっかりとリアクションを取って下さい。
例えば、驚いたり、笑ったり、質問をしたり、何らかのアクションを起こすということです。

 

 

 

ちゃんと聞いていたとしても

無表情でノーリアクションだと

相手は聞いていないのかと

思ってしまいます。

f:id:x1yzpey:20180909122828j:image

 

 

 

楽しく聞いていることを示すために

相手に分かるリアクションを

心がけてください。

 

 

 

まとめると

コミュ力を上げるには

顔を上げ目を見てリアクションをオーバー

相手を気持ちよくさせることを

意識して話を聞くと良いとわかりましたね。

 

 

 

いきなり目を見るのは怖いと

ゆう方はを見るのもいいですよ

今すぐにでも始めれるので

よかったら試してみて下さい。

 

 

 

本日は以上になります!

また次回お会いしましょう

ありがとうございました!